白石工業ブログ

~ 白工生の日常 ~

テストお疲れ様でした。(*'▽') 賞状伝達式、野球部壮行式

みなさん、定期考査お疲れさまでした。笑う

みんなよく頑張りましたね。喜ぶ・デレあしたは家庭学習日なので、一息つける人も多いのではないでしょうか。にっこり

 

考査期間にもかかわらず、ソフトボール部の皆さんは、東北大会で活躍してくれました。にっこり

初戦は、盛岡中央に快勝したものの、2日目以降は雨で競技が行えませんでしたが、第1位という結果を残してくれました。喜ぶ・デレ

司会と介添えのふたり笑う

 

ソフトボール部代表から報告がありました。喜ぶ・デレ

第1位おめでとう。お祝い

 

続いて夏の甲子園予選、硬式野球部の壮行式を行いました。お知らせ

生徒会副会長から激励の言葉をいただきました。笑う

白石工業の代表として、精一杯頑張ってきてください。笑う

みんなで甲子園に行こう。体育・スポーツ

 

 

6/18 テスト2日目

今日は、テスト2日目です。にっこり

湿度が高くて、ムシムシするかもしれませんが、頑張っていきましょう。笑う

もう少しで、土日はさむからね。

6/15 白石市教育ありかた検討会

白石市教育委員会のみなさんと生徒会のみなさんが、今後の学校づくりについて意見交換を行いました。にっこり

高校生目線で、小中学校を作るならば、どのような学校が良いかという意見が交わされました。喜ぶ・デレ

みんなが楽しく学べる学校ができるといいですね。にっこり

白石市で産まれる子供の数が大きく減少する見込みとのことで寂しい限りです。興奮・ヤッター!

みんな地元のことを大切にしていこうね。喜ぶ・デレ貢献できることがあれば、やってみよう!

6/12 挨拶運動⇒バッテリー教育⇒初めての測量

委員会のみなさん、毎朝元気な挨拶をありがとうございます。にっこり

気分も明るくなりますよね。喜ぶ・デレ

 

C3では、今後ますます需要が拡大する自動車ようリチウムイオン電池に関する

講演をいただきました。喜ぶ・デレ

講師の先生は、トヨタバッテリーさん(静岡)からいらっしゃいました。にっこり

宮城県も自動車産業に力を入れていますので、皆さんに関心を持っていただきたい内容です。ひらめき

午後は、A1の皆さんが、初めての測量にチャレンジしていました。笑う

楽しそうですね~喜ぶ・デレ

6/10 挨拶運動⇒C科課題研究⇒総体報告会、壮行会

振休明けの水曜日笑う試験一週間前ですね。興奮・ヤッター!

委員会の皆さんが、挨拶運動をしてくれました。グループ

C科の課題研究におじゃましました。喜ぶ・デレ

こちらの班は、小学校での出前授業の準備を行っていました。笑う

よろしくお願いします。キラキラ

こちらの班は、ドローンに接続して、初フライトにチャレンジしました。ピース

6時間目は、総体報告会などが行われました。にっこり

各部から報告がありました。花丸

サッカー部

テニス部

バスケ部

バレー部

ラグビー部

剣道部

柔道部

卓球部

陸上部

野球部

ソフトボール部

続いて、賞状伝達が行われました。笑う

ソフトボール部 県総体1位

写真部 青砥さん 春季写真撮影大会 最優秀賞

建築科 佐竹さん 高校生によるガーデンエクステリアデザインコンテスト 入賞

おめでとうございます。喜ぶ・デレ

最後に、ソフトボール部の東北大会出場について、壮行会を行いました。

 

 

6/6~6/9 高校総体

県総体では、ソフトボール部の優勝をはじめ、各部よく頑張ってきてくれました。喜ぶ・デレ

集会でもお話ししましたが、自分自身が努力したことは、何事にも代えがたい立派な経験です。笑う

みんな、よく頑張りました。喜ぶ・デレ

 

わたしは、3日間バレーボールの会場にいましたので、その写真を掲載します。キラキラ

バレーボール部も県ベスト8です。素晴らしい結果でした。喜ぶ・デレ

 

 

6/3 オレらの友情 ⇒ 進路ガイダンス

先週は、化学科の課題研究でキーホルダーをいただいたのですが、今週はシャボン玉液を作っていました。にっこり

身近なものにも素材技術が使われていますよね。笑う出前授業で子供たちに化学のすばらしさを伝えてくれると嬉しいです。喜ぶ・デレ

  タイトル  「オレらの友情」

 

3年生対象に、進路ガイダンスが行われました。笑う

希望の進路にあわせたブースで、説明を伺いました。喜ぶ・デレ

大学専門学校や企業の皆さん、ありがとうございました。会議・研修

6/1 今日は暑かったですね。(;´∀`)

今日は、まさかの30℃超え困る

6月になったばかりなのに、先が思いやられます。

よっち的には、鼻水と咳が止まらず、大変でした。興奮・ヤッター!

そんな中、2年生のるなさんから差し入れをいただきました。にっこり

ありがとう。喜ぶ・デレ頑張る!