生徒会

AIMS白工生よ大志を抱け

生徒会では,生徒総会・白工祭などの準備を行っています。
また,最近では AIS運動 を推進するために,校外清掃やあいさつ運動などを行っています。
生徒一人ひとりの学校生活をより良いものにするために日々頑張っています。
生徒会は皆で楽しく元気良く汗を流しながら活動しています!

 

生徒会執行部便り_令和3年度第1号.pdf

 

 

 

 

令和3年度 生徒会役員 (会長:前列右から2番目)

 

☆決意表明(ひとりひと言)

○会長  長谷 拓海(電気科3年)

「みなさんの声に耳を傾け,誰もが素晴らしいと感じる学校を目指します。」

○副会長 山田 和奏(電気科3年)

「昨年までの経験を生かし,学校全体をしっかりと見て会長を支えます。」

○副会長 菊地 星花(建築科3年)

「自分の役職に自覚を持ち,先を見据えて行動していきます。」

○書記  佐藤 隆希(電気科3年)

「自分の職務を果たすため,物事を的確に判断し,行動します。」

○会計  横山 愛華(建築科3年)

「生徒の皆さんが過ごしやすい学校にしていきます。」

○企画  都澤 壱紀(機械科2年)

「一つ一つの物事に対して熟考し,企画としての責任を果たします。」

○企画  大野 結衣(工業化学科2年)

「よりよい学校にするため,積極的にアイデアを出していきます。」

○企画  菊地 和那(設備工業科2年)

「積極的に仕事をこなし,校内の雰囲気を明るくできるよう頑張ります。」

 

生徒会長からの一言(電気科3年 長谷 拓海)

白石工業高等学校生徒会長の長谷拓海です。

 私たち生徒会執行部は,主に生徒会行事の企画・運営,通学路清掃活動,AIMS運動 の推進など,年間を通して様々な活動を行っています。

 昨年度から,現在蔓延している新型コロナウイルス感染拡大防止のため,映像配信によるオンラインでの生徒会行事を行うなど様々な対策を講じて,安心して活動できる学校となるよう取り組んでいます。

また,生徒一人一人の意見や要望に耳を傾けて活動し,来校される企業や地域の方々にも信頼を得られる学校となるよう,生徒会役員一同一丸となり役割を果たしてしていきたいと考えています。引き続き皆さんのお力添えをよろしくお願いいたします。

 

 


宮城県白石工業高等学校公式キャラクター「テクにゃんこ」