生徒会

AIMS白工生よ大志を抱け

白工生よ大志を抱け

生徒会では,生徒総会・白工祭などの準備を行っています。
また,最近では AI運動 を推進するために,校外清掃やあいさつ運動などを行っています。
生徒一人ひとりの学校生活をより良いものにするために日々頑張っています。
生徒会は皆で楽しく元気良く汗を流しながら活動しています!

 

生徒会執行部便り第4号.pdf

         
令和2年度 生徒会役員 (会長:前列右から3番目)

 

☆決意表明(ひとりひと言)

○会長  角張 楓征(電気科3年)

「今までの良いところを生かし、新しい活動にも力を入れていきます。」

○副会長 佐々木寧音(工業化学科3年)

「自分のやるべきことに責任をもって精一杯頑張ります。」

○副会長 半澤 快斗(工業化学科3年)

「生徒会全体をサポートできるよう力を尽くします。」

○書記  齋藤 龍雅(機械科3年)

「何事にも一生懸命取り組みます。」

○書記  菊池 星花(建築科2年)

「精一杯仕事を頑張ります。」

○会計  德江 唯斗(機械科3年)

「より多くの方に生徒会を知ってもらえるように頑張ります。」

○会計  横山 愛華(建築科2年)

「自分のすべきことを最後まで頑張ります。」

○企画  髙橋  温 (機械科3年)

「責任をもって仕事に取り組みます。」

○企画  山田 和奏(電気科2年)

「自分からやるべき事を見つけ積極的に取り組みます。」

○企画  高野ひかり(電気科2年)

「早く仕事を覚え、役に立てるように頑張りたいと思います。」

○企画  長谷 拓海(電気科2年)

「先輩方のサポートをしながら全身全霊で取り組みます。」

○企画  佐藤 隆希(電気科2年)

「自分がすべき事をしっかりできるよう頑張ります。」

 

生徒会長からの一言(電気科3年 角張 楓征)

白石工業高等学校生徒会長の角張楓征です。

 私たち生徒会執行部は、主に生徒会行事の企画・運営、通学路清掃活動、AI運動 の推進など年間を通して様々な活動を行っています。

 今年度の生徒会執行部は、自らの意志をもち、失敗を恐れず様々な事に挑戦するということを大切にして、役員それぞれが役職に縛られることなく、多岐に渡って活動しています。

 白石工業高校の校訓である「誠実」を意識して、高校生らしい「生徒主体の学校」を目指して今後の生徒会活動に取り組んでいきます。生徒の皆さん、保護者、地域の方々のご協力と応援をよろしくお願いします。


宮城県白石工業高等学校公式キャラクター「テクにゃんこ」