生徒会

AIMS白工生よ大志を抱け

生徒会では,生徒総会・白工祭などの準備を行っています。
また,最近では AIS運動 を推進するために,校外清掃やあいさつ運動,朝の放送活動などを行っています。
生徒一人ひとりの学校生活をより良いものにするために日々頑張っています。
生徒会は皆で楽しく元気良く汗を流しながら活動しています!

         
平成31年度 新生徒会役員 (会長:前列中央)

 

☆決意表明(ひとりひと言)

○会長 久源純司(電気科3年)

「皆さんの意見を幅広く受け止め、問題の改善につなげていきます。」

○副会長 佐々木来夢(機械科3年)

「精一杯、尽力いたします。」

○副会長 吉田庸恭(建築科3年)

「会長の補佐として仕事をし、よりよい学校にしていきます。」

○書記 水戸未来乃(工業化学科3年)

「自分の仕事に責任を持ち、様々な仕事に参加していきます。」

○書記 佐々木寧音(工業化学科2年)

「全ての仕事を全力で頑張ります。」

○会計 齋藤龍雅(機械科2年)

「自分のやるべき事を果たせるように頑張ります。」

○会計 徳江唯斗(機械科2年)

「2年生として先輩方をサポートしながら仕事を覚えていきます。」

○企画 伊藤悠真(機械科3年)

「責任を持って、仕事に積極的に取り組みます。」

○企画 髙橋温(機械科2年)

「生徒会を通して学校行事に多く関わっていきます。」

○企画 半澤快斗(工業化学科2年)

「先輩達のサポートをし、早く仕事を覚えられるように頑張ります。」

 

生徒会長からの一言(電気科3年 久源 純司)

 白石工業高等学校生徒会の久源純司です。

 私たち生徒会は主に生徒会行事の運営や,AIS運動 推進のための挨拶運動、その他白石駅から学校までの道を清掃するなど,年間を通して様々な活動をしています。
 今年の生徒会は優しく,元気なメンバーがそろっており,行事が近づくとみんなで助け合いながら準備を進めています。
 白石工業高校の校訓である「誠実」を意識して生徒会活動に取り組みたいと思っています。生徒の皆さんのご協力・応援よろしくお願いいたします!!


宮城県白石工業高等学校公式キャラクター「テクにゃんこ」

 

白石工業生徒会作成 2018年版カレンダー 

※画像をクリックするとPDF版が表示されます。