topics

2020年7月の記事一覧

建築科で,木製玩具制作講習が実施されました。

 (株)シマヌキ建工より,建築大工の坂元 啓太 様に御協力いただき,木製玩具制作講習が実施されました。この講習は,11月16日まで全10回に渡って実施され,完成した木製玩具は,地域の保育園や幼稚園に寄贈されます。(今年度は,白石市立大鷹沢保育園)

 寄贈した玩具で,園児の皆さんが楽しく遊んでいる姿を想像しながら意欲的に制作に励んでいます。

ソフトボール部 県総体6年連続の優勝

 

7月19日(土)から20日(日)に白石市で行われた第69回宮城県高等学校総合体育大会ソフトボール競技代替大会に出場してきました。以下に結果を記載します。

 

会場:白石市緑地公園ソフトボール場

準決勝(対 登米総合産業高校) ○11-1  4回90分コールドゲーム

 決勝(対 古川高校)     ○ 9-0  5回7点差コールドゲーム

 

3年生を中心にチームが一つになったことと,皆様のご声援やサポートのお陰で、6年連続の優勝することができました。本当にありがとうございました。これからも皆様から応援される部活動を目指して頑張っていきますので,今後ともよろしくお願いします。

5S実践研修が開催されました。

7月15日(水)鈴木労働安全コンサルタント事務所の鈴木昭先生による、機械科2年生への5S実践研修が開催されました。研修で学んだことを生かして普段の生活から5Sを意識できるように取り組んでいきます。ありがとうございました。