~ 白工生の日常 ~
6/24 校内ぶらり~答案返却
今日から答案が返却され始めます。
みんな点数はどーだったかなぁ
がいか君はクラス最高点よく勉強しましたね。
午前中は、製図を行ってるクラスが多かったです。こちらはS1の製図、全集中
建築CAD検定 合格の3名先生ご指導ありがとうございます。
白石工業の廊下には、課題研究の素敵な作品が展示されています。
本格的な家具ですね。
子供用のテーブルセットですね。こんなキットがあったらいいですよね。
天気も良いのでくつろいでみました。
それにしても久しぶりの晴天
気分が良いので、久しぶりに「茶色」を購入しました。
鶏むねカラ200円なりうまっ
「みそダレとんかつ」うまそ
そして、ゆめさん、ふわさんが数珠を作ってくれました。
お仕事にも合うカラーリングとのこと
とても素敵です。ありがとうございます。
6/23 本日家庭学習日 ⇒建築部さんに遊びに行きました。(^^♪
定期考査も昨日終了し、本日は家庭学習日でした。
ゆっくり休むことができましたかね。
建築部さんは、高校生ものづくりコンテストにむけて練習を行っていましたので、遊びに行きました。
みなさんコンテスト課題にむけて、熱心に練習していました。すごい集中力ですね。
かなり複雑な加工ですよね。難しそう
ほんと、すごいと思います。頑張れ!!
6/22 テストお疲れ様でした。(*'▽') 賞状伝達式、野球部壮行式
みなさん、定期考査お疲れさまでした。
みんなよく頑張りましたね。あしたは家庭学習日なので、一息つける人も多いのではないでしょうか。
考査期間にもかかわらず、ソフトボール部の皆さんは、東北大会で活躍してくれました。
初戦は、盛岡中央に快勝したものの、2日目以降はで競技が行えませんでしたが、第1位という結果を残してくれました。
司会と介添えのふたり
ソフトボール部代表から報告がありました。
第1位おめでとう。
続いて夏の甲子園予選、硬式野球部の壮行式を行いました。
生徒会副会長から激励の言葉をいただきました。
白石工業の代表として、精一杯頑張ってきてください。
みんなで甲子園に行こう。
6/18 テスト2日目
今日は、テスト2日目です。
湿度が高くて、ムシムシするかもしれませんが、頑張っていきましょう。
もう少しで、土日はさむからね。
6/17 本日から定期考査が始まりました。(*'▽')
今日は、テスト初日になります。
特に1年生の皆さんは、初めてのテストですし、3年生の皆さんは、進路を控えた大切なテストです。
100点目指して頑張ろう~( *´艸`)
あと、提出物は出し忘れないようにね。