ブログ

~ 白工生の日常 ~

6/3 オレらの友情 ⇒ 進路ガイダンス

先週は、化学科の課題研究でキーホルダーをいただいたのですが、今週はシャボン玉液を作っていました。にっこり

身近なものにも素材技術が使われていますよね。笑う出前授業で子供たちに化学のすばらしさを伝えてくれると嬉しいです。喜ぶ・デレ

  タイトル  「オレらの友情」

 

3年生対象に、進路ガイダンスが行われました。笑う

希望の進路にあわせたブースで、説明を伺いました。喜ぶ・デレ

大学専門学校や企業の皆さん、ありがとうございました。会議・研修

6/1 今日は暑かったですね。(;´∀`)

今日は、まさかの30℃超え困る

6月になったばかりなのに、先が思いやられます。

よっち的には、鼻水と咳が止まらず、大変でした。興奮・ヤッター!

そんな中、2年生のるなさんから差し入れをいただきました。にっこり

ありがとう。喜ぶ・デレ頑張る!

5/26 行きたかったなぁ~ 図書館まつり

ボードゲームや占いのお楽しみ満載企画「図書館まつり」行きたかったです。泣く

出張だったのがくやしい興奮・ヤッター!

おのおのまったり過ごせてますね。にっこり

生徒も先生も楽しんでいました。期待・ワクワク

占いもしてみたーい興奮・ヤッター!

今日は飲食もできるので、ゆっくりお昼もいいですね。喜ぶ・デレ

 

5/27 プレゼントいただきました。(^^♪ ⇒防災訓練

工業化学科の課題研究を見学しました。笑う

蓄光するスライムを作っていましたが、ワイシャツに着けてしまい良からぬ見た目に衝撃・ガーン

そして、樹脂で作ったキーホルダーとビーズのシールをプレゼントしてもらいました。喜ぶ・デレ

ありがとう笑う

バッグに付けてみました。喜ぶ・デレ

そして6時間目は、防災訓練を行いました。笑う

最近自身が多いので、防災物資を準備しておきましょうね。キラキラ

防災委員の皆さん、後片付けありがとうね。喜ぶ・デレ