ブログ

~ 白工生の日常 ~

6/23 本日家庭学習日 ⇒建築部さんに遊びに行きました。(^^♪

定期考査も昨日終了し、本日は家庭学習日でした。にっこり

ゆっくり休むことができましたかね。喜ぶ・デレ

建築部さんは、高校生ものづくりコンテストにむけて練習を行っていましたので、遊びに行きました。興奮・ヤッター!

みなさんコンテスト課題にむけて、熱心に練習していました。喜ぶ・デレすごい集中力ですね。

かなり複雑な加工ですよね。衝撃・ガーン難しそう

ほんと、すごいと思います。笑う頑張れ!!

 

6/22 テストお疲れ様でした。(*'▽') 賞状伝達式、野球部壮行式

みなさん、定期考査お疲れさまでした。笑う

みんなよく頑張りましたね。喜ぶ・デレあしたは家庭学習日なので、一息つける人も多いのではないでしょうか。にっこり

 

考査期間にもかかわらず、ソフトボール部の皆さんは、東北大会で活躍してくれました。にっこり

初戦は、盛岡中央に快勝したものの、2日目以降は雨で競技が行えませんでしたが、第1位という結果を残してくれました。喜ぶ・デレ

司会と介添えのふたり笑う

 

ソフトボール部代表から報告がありました。喜ぶ・デレ

第1位おめでとう。お祝い

 

続いて夏の甲子園予選、硬式野球部の壮行式を行いました。お知らせ

生徒会副会長から激励の言葉をいただきました。笑う

白石工業の代表として、精一杯頑張ってきてください。笑う

みんなで甲子園に行こう。体育・スポーツ

 

 

6/18 テスト2日目

今日は、テスト2日目です。にっこり

湿度が高くて、ムシムシするかもしれませんが、頑張っていきましょう。笑う

もう少しで、土日はさむからね。

6/15 白石市教育ありかた検討会

白石市教育委員会のみなさんと生徒会のみなさんが、今後の学校づくりについて意見交換を行いました。にっこり

高校生目線で、小中学校を作るならば、どのような学校が良いかという意見が交わされました。喜ぶ・デレ

みんなが楽しく学べる学校ができるといいですね。にっこり

白石市で産まれる子供の数が大きく減少する見込みとのことで寂しい限りです。興奮・ヤッター!

みんな地元のことを大切にしていこうね。喜ぶ・デレ貢献できることがあれば、やってみよう!