ブログ

~ 白工生の日常 ~

4/30 機械実習⇒塩焼肉弁当⇒運動会準備⇒おもしろいし市場GW準備⇒建築部

今日は、ぶらりと機械実習見学笑う

フライス盤で切削しているところです。喜ぶ・デレ

終わった人は、レポート作成喜ぶ・デレみんなよく頑張っていますね。

久しぶりに「日替わり定食」食べようと思いましたが、

売店営業のみでした。興奮・ヤッター!あす5/1は「青椒肉絲」みたいですね。ひらめき

というわけで、「塩焼肉弁当」+「コロッケ」を実食いたしました。喜ぶ・デレ

コロッケは、かなり大ぶりで食べ応えあり、うまいやつでした。ピース

塩焼肉弁当ももちろん、うまっニヒヒ

拡大でニヒヒ

午後は、明日の運動会準備喜ぶ・デレ残念ながら雨予報衝撃・ガーン体育館でエンジョイしまーす。笑う

明日が楽しみすぎる、準備ボランティアの皆さんと興奮・ヤッター!

5/5(火)は、おもしろいし市場GWイベントが行われます。にっこり

機械部の皆さんは、機関車の準備をしていました。急ぎ

おもしろいしGWイベント 5/5(火)たぶん10時ころから笑う

みんな遊びに来てね。了解

機械部「ミニ機関車乗車」

電気部「手回し発電機でおもちゃ」

建築部「メモスタンドつくり」

工業科学部「プラ板でお花づくり」

設備工業部「塩ビ管でコマ」

 

最後に建築部さんに遊びに行きました。にっこり

ものコンの通し練習をしてました。音楽

アルフォートごちそうさまでした。喜ぶ・デレ

 

4/28 循環器検診⇒建築実習、機械実習

今日は、循環器検診がありました。にっこり

記念写真を撮りました喜ぶ・デレでも脱ぎすぎかもしれない。衝撃・ガーン

偶然なのですが、外を歩くと建築科の実習に遭遇します。興奮・ヤッター!

この間のロックオンをもう少し実践形式で行っていました。グループ

室内では、コンクリートの強度試験を行っていました。笑う

機械科では、作図の基本を勉強していました。笑う図面は重要ですからね。喜ぶ・デレがんばろう!!

 

4/22野球部出陣⇒なぞの植物栽培⇒生徒総会⇒壮行式⇒授賞式

硬式野球部は、伊具・名取の合同チームとの試合に向けて出発しました。笑う

まずは初戦、頑張ってきてくださいね。体育・スポーツ

※ 白石工 9ー1 伊具・名取 で快勝させていただきました。喜ぶ・デレよく頑張りました。

 次は、高専が相手なので、頑張ろうね。喜ぶ・デレ

 

何やら、実習室の裏側で、怪しげな植物を栽培している方々が、衝撃・ガーン

工業化学科の課題研究で、染物に使う「藍」の種まきをしていました。にっこり

素敵な藍染ができるといいですね。喜ぶ・デレ楽しみにしていますね。

生徒総会に先立って、各種委員会の委員長を任命しました。にっこり

1年間よろしくお願いします。ピース

そして前期生徒総会へにっこり

議長さんをはじめ、よろしくお願いします。笑う

生徒会行事や部活動の活動日など実は重要ですよね。キラキラ

続いて、仙南総体の壮行式花丸

3年生は、最後の集大成になりますね。にっこり

悔いの残らないように、やり切ろうね。ピース

そして、ソフトボール部、ラグビー部の授賞式です。にっこり

よく頑張ったね。今年も勝ち進もうね。笑う

 

 

建築科の皆さんと測量実習を楽しみました。

今日は、打ち合わせと書類仕事でブラブラできなかったので

楽しそうな実習をしていた建築科の皆さんの応援をしてきました。笑う

測量器の水平をとってから、目標に合わせる。ニヒヒたのしいー興奮・ヤッター!

ロックオンしたぜ笑う

みんな、上手にできたね。喜ぶ・デレまた遊びに来るね。キラキラ

ありがとね。喜ぶ・デレ楽しかったよキラキラ

放課後は、高大接続研究事業として

東北工業大学の二郷先生をお招きして

「キャリアとは、就職とは」と題する講義を受講しました。にっこり

ありがとうございました。笑う

大学進学を考えている方、興味のある方へ、ぜひご参加ください。会議・研修