~ 白工生の日常 ~
毎日学食で恐縮です。(;´∀`)
週明けですので、情報共有させていただきます。
昼休みに行きましたが、売店は大忙しです。
日替わりの回鍋肉をいただきました。
野菜不足を補えるかと思いました。
が、肉の配分がかなり勝っていました。ま、うまいので問題ありません。
みんな仲良くお昼ご飯を食べていましたね。
建築科の皆さんが、校長室を訪問してくれました。
正式名称はわからないのですが、寄木細工にチャレンジするとのことで
先輩が作った作品を見学しに来ました。
難しそうですが頑張ってもらいたいです。
素敵な作品なのです。
いざ、日替わり( `ー´)ノ
今日こそは、日替わりを食べます。
さて、白石工業のソウルフードはいかに
おっと工業化学科の皆さんがお勉強中にお先しま~す。
今日は、チーズカレーですね。ちなみに月曜日は回鍋肉の予定だそうです。
外は、昭和レトロですが、椅子テーブルはとても新しいです。
とてもキレイですよ。
では500円と投入して、いざ
チーズカレー、着丼
拡大
なかなかの量でした。おいしかったです、ごちそうさまです。
1年機械科の皆さんが、オリエンテーションで食堂の見学をしていました。
彼らのソウルフードになるんだなぁ
自転車安全キャンペーン、交通安全宣言など盛りだくさん
新学期が始まって2日目ですが、今日は盛沢山でした。
自転車安全キャンペーンでは、生徒会の皆さんが
地元の方、白石警察署の方と交通安全運動を行いました。
自転車も青切符の対象になりましたから、安全運転で通学してくださいね。
生徒会の皆さん、お疲れ様でした。
白石警察署長さんにお越しいただき、交通安全宣言を行いました。
全校生徒で、宣言文を読みました。
NHK、河北新報、読売新聞の記者さんも取材してくれたので、テレビや記事をチェックしてみてくださいね。
そして、新入生への部活動紹介、多くの部活動が紹介動画を作っていました。
写真部、工業科学部、ラグビー部、建築部、吹奏楽部の皆さんは、実演紹介をしてくれました。
満開の桜をバックに、クラス写真を撮影するクラスもありました。
いい思い出になるよね。
白石工業の名物といえば、「日替わり定食」だそうです。
昭和レトロの建物の中に
にこにこ売店
お弁当各種お弁当を作るのが大変な時はぜひ、こちらのお弁当を
これが名物の雷丼、まちがいないでしょ
今日は、から揚げ(¥200)を食べてみました。
お皿に並べてみました。
拡大写真をどうぞ。
新学期スタートしました。(^_-)-☆
2・3年生は始業式、そして1年生は入学式
桜満開と晴天が素晴らしい一日でした。
始業式では、写真に写る練習をしました。
今年一年が楽しい学校でありますように、
入学式の写真は撮影できませんでしたので、1学年団の紹介の様子を紹介します。
みんな頑張ろうね。
設備工業科 初の快挙!「ジュニアマイスター」特別表彰を受賞
3年 武川俊斗さん・向坂璃久斗さん
このたび、設備工業科3年の武川俊斗さん(逢隈中出身)、向坂璃久斗さん(荒浜中出身)が、全国工業高等学校長協会による「ジュニアマイスター顕彰制度」において、最高位である特別表彰を受賞しました。
設備工業科としては初の受賞となる快挙です。
日々の授業や実習に真剣に取り組み、資格取得や技能向上に努力を重ねてきた成果が高く評価されました。二人の挑戦と努力に、心から拍手を送ります。
また、武川君は今年度の御下賜金記念優良卒業生に選ばれました。
今後のさらなる活躍が楽しみです。
【ジュニアマイスターとは、工業高校生を対象にした「国家資格や各種検定、技能競技大会などの成果を評価する表彰制度」です。】